ウクライナ支援

ウクライナの難民支援として、WOW Holdingsは2つのボランティアをおこないました。

ポーランドに知人がいる阿久津が、「何か私たちにできることはないか?」と問いかけたところ、1つは止血帯が不足しているとのこと。そして、もう1つは柔道着が不足しているとのことでした。

柔道が盛んなウクライナで、現地の子供たちが柔道着がなくて困っているとの情報を受け、阿久津の動きを知った学生時代の柔道の恩師より、リサイクルの柔道着を届けて欲しいとの依頼を受けました。ただ、この情勢では空輸ができないらしく、そこで選択したのが単独で現地まで運んで直接手渡しする方法でした。

ウクライナ支援

ウクライナ支援

止血帯はポーランドのクラクスに、柔道着はワルシャワに届けることになり、それぞれ現地のボランティアスタッフに連絡を取って無事受けとっていただきました。一人で運ぶには大荷物でしたが、途中たくさんの人々の助けを借りて運ぶことができました。

ウクライナ支援ウクライナ支援

今回の戦争に限らず、世の中には困っている人々がたくさんいます。世界はこれからますます一つになり、手を取り合って未来を作る時代に加速していきます。道徳的な善意の押し売りではなく、私たちのチームはビジネスを通してより良いサービスを具体的に創造していくことが大切だと考えています。

ひとつひとつ、小さなことから、できることから、行動するということを実践するチームでありたいです。