多忙社長、激写

2021.09.26

本日は何気に少ない阿久津社長の登場です。

といっても、阿久津社長は私たちの前にも現れるのが少なくレアキャラになって参りました。ドラクエでいうと、メタルスライム的な希少価値があります。

というのは冗談で、阿久津社長は宇宙工務店のため、JAXAでの研究や活動に精力的に活動していますので、なかなか福岡に戻ってくることが少ない状態です。

コロナのことでオンラインの活躍が目覚ましい昨今、私たちもズームでの採用面接や、お客様との面談やスタッフとの打ち合わせや会議も爆増しています。

社長とも例をもれずに多くなっています。コミュニケーションの仕方が変わってきているのを実感すると共に、ピンチをチャンスへ!時代は変わる!否応なしに・・・なんてのも思い浮かんだりしますね。

そんなコロナの中でも、変わらない、変えられないものもあるという、決済関係の承認関連です。勿論これも、オンライン化が進んでいますが、その中でも、直接目で確認したいという承認許可関連も残っています!

で・・・・

現れた社長、ドタバタながらも、しっかりと確認、連絡などをして承認、許可、相談をされている風景でした。社長の席は今、スタッフと横並びの席・・・端的に言うと端の方の席です。日ごろは作業スペースに使っていいよという席!社長がいい意味で、社長社長していないのも弊社のいいところかもしれません!