現場見学を開催(新卒対象)

2021.10.09

本日は技術管理部の工事課・品質管理課の現場見学開催についてご紹介します。

福岡工務店では、来年4月入社の22年卒新卒採用活動もおこなっております。弊社の工事課・品質管理課は丁寧な施工をしていることで定評があります。「日本トップクラスの現場管理や施工管理の技術を身に着けたい」と、熱意をもって応募してくれる学生も数多くいらっしゃいます。

 

▼先輩社員インタビューはこちら

https://wowholdings.jp/recruit/interview/kotou-yoshihisa

 

今年の就活(新卒・中途)はオンラインでおこなっている企業が多く、「内定をもらうまで一度もリアルで社員さんに会ってない」や「画面越しではなかなか雰囲気が想像つかない」と悩まれる求職者も多いようです。そうですよねぇ・・・

じつは弊社も新卒に限っては内定出しまで全てオンラインでした!

私たちもなかな学生の皆さんの雰囲気をつかむのは大変でした。お互い様ですね(笑)ですが、安心安全第一、コミュニケーション重視で選考をおこなった結果、一昨年よりも応募者数、選考通過者が増加しました。たくさんのご縁をありがとうございました!

さて、選考でご縁があった学生のための現場見学会を今年も開催します。先輩達の仕事をリアルで覗くチャンスです。「Welcome Offer」を受け取られた学生は参加できますので興味があったらお声掛けください。当日の様子は、こちらの日々の活動でもご紹介していきます♪

 

▼最近の現場の様子