現場見学会が終わりました

2021.11.01

本日は、現場見学(新卒対象)について無事に終了しましたので、シェアさせていただきます。

 

▼現場見学のさわりはこちら

https://wowholdings.jp/news/today/20211009

 

今回ご参加の学生さんは5名でした。朝早くからのスタートでしたので、県外からお越しの方については前日に近隣に宿泊して臨んでいただきました。先輩社員の皆さんにもご協力いただき、夕方前には無事に帰社してもらいました。

見学先は、実際に建築中の各工程(地縄張り~検査前工程~竣工後)でした。

▼見学中の風景

▼休憩中の大工さんと談笑

現場でしか感じられない空気、質問できないこと、発見があったようで、学生の皆さんが帰社された時にはニコニコされている方もいらっしゃいました。また、4月に一緒に働く同期と初対面して色々話しができたこともよかったみたいです。

▼その後は会議室で先輩面談をおこないました

実際にOJTをすることになる先輩社員によるウェルカムボードです。通常業務が終わってから前日のよる遅く迄、当日の打合せをしていてくれたようで感謝ですね!

▼隠れ〇ッキーではなく、隠れ専務がいますのでご紹介します(真顔)

先輩面談では、「休日をどう過ごしてますか?」「休みの日に出勤ってありますか?」など学生らしい質問もちらほらいただき、先輩社員が「仕事が終わらなかったら出るのは当たり前!」とばっさり返答する場面もあり、「働く=ただ会社に出勤する」ことではないと改めて考えさせられました。

ぜひ楽しんで仕事をしてもらい、価値を作りだせる仕事を皆で生み出していただければなと感じました。先輩社員の皆さん、学生の皆さん、お疲れ様でした。入社予定者のオリエンテーションでお会いしましょう♪