新社会人ブログ

成長欲

ある会社の専務から木の板で手紙を頂いた。
かなりインパクトがあり感動した。
自分も以前勤めていた会社の社長を真似て、手紙を出すようにしている。
しかし、最初は手書きの手紙から、はがきになり、さらにはメールになってしまっている有様である。

そんな中、この様な達筆な手紙をもらった。
自分よりも何十倍も大きな会社の方でも、
このような凄い手紙を書いて送られている事に敬意を感じた。
起業してから本当に色々な人に会う。
このような凄い人から、アッチ系の人まで、千差万別の方々のお話をした。
沢山の人に影響され、自分の考えがどんどん広がり、成長しているように感じる。
営業を始めた時も同じだった。
沢山のお客様とお話をし、本を読んで勉強し、知識を得て、経験をし、成長した。
そして、その成長している自分に喜びを感じ、
また、次への成長に向かって突き進んでいた。
こう考えると人間の欲求の中には

「成長欲」

みたいな物が必ず存在すると思う。
欲求には、睡眠欲、性欲、食欲、物欲・・・あるが、
必ず人間のどっかに成長欲を充たしたいという願望があるはずだ。
その欲求と真剣に向き合っていく事がこれからの営業をする鍵になると思う。
これからも自分は、この成長欲を充たすために、励んでいこうと思う。


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 17

Warning: Undefined variable $html5 in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 18

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 18

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 21

コメント投稿