インフルエンザ
マスクをしている人が少ない!
インフルエンザが九州に上陸したが
本来なら↓こんな光景になっていなければならない!
(日経新聞より転写)
自分も含め人って
目に見えない物への危機感が薄い!
ホットモットで「から揚げ弁当」が30円安くなった
というニュースを聞いて
次の日さっそく食べた自分だが
インフルエンザが九州に来たというニュースを聞いても
次の日はマスクをしなかった自分がいた。
これでは経営者失格だ!
もっと危機管理を徹底し
リスク回避を図っていこうと決めた。
コメント一覧
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 17
Warning: Undefined variable $html5 in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 18
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 18
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 21
コメント投稿
1houseをご送付頂きましてありがとうございました。
デザインは明るく、物件も見やすく、大変好感度の高い月刊誌でした。不動産売買もネットで検索できる便利な時代になっているのだと思いますが、こうして手にとってめくって見られる冊子情報は、気に入った情報ページを折ってみたり、赤丸チェックができたり、不明な点をメモ書きできるので便利だなと感じました。
また、物件情報以外の情報(住宅ローン減税)もあり、大変勉強になります。それから、スタッフの顔や様子がどんなキャラなのかが写真からイメージが沸く点も安心感をもてました。
へえ~と感心したのが、①売主に価格交渉をするという点、②不動産流通保証なるものがある点です。これはスバラシイ。白黒文字だったためか、うっかり見落として、一通り読んだ後に気付いたのですが、これは圧倒的な価値だ!!と感じました。
特に、今回冊子に載せられた情報のすべての物件には「売主」「媒介」の明示がありませんでしたが、「媒介」であっても売主に価格交渉はできるものなのか~と初めて知りました。「代理人」、「交渉」という言葉は味方感があって好感度高かったです。
個人的には「くす玉」は好きなので、1/3ページにするのはもったいない。カラーで1ページにして前面に押し出してもいいのではないか?とさえ思いました。
それから、今回の雑誌の話ではなく、一戸建てドットコムのHPを見て思ったことなのですが、お客様との3つの約束というのはとても好感がもてました。
昔、高等学校にはバイクに乗せない、乗らない、~ないといった「3ナイ運動」というのが盛んになっていましたが、不動産業者も「3ナイ運動」みたいなものをスタンスとして明示していると客も安心できるだろうなあと思いました。
・・・たとえば、①強引な営業はしナイ、②見学当日で決めさせナイ、③無理なローン計画を組ませナイとか明文化されていたり、見学前にスローガンとして口頭説明があると安心できるだろうなあという気がしました。
以上、偉そうなことをグダグダと書いてしまいましたが、メガジャパン最高であります★ メガジャパンの益々の発展を祈ります。
※ご両親にも冊子を送ってあげると喜ぶと思います。