ホームページ戦略
先日、ある企業の社長から
ホームページをつくってほしいと頼まれた。
メガジャパンも福岡工務店も
お客様とのコミュニケーションをとる1つのツールとして
うまく活用できていると思ったからだそうだ。
しかし、
その社長はホームページをもつ目的がたくさんあり
結局、断ってしまった。
持論であるが
ホームページを使った経営戦略として
「商品販売」と「イメージづくり」の目的を
同じホームページでつくるのは難しいと考える。
ルイヴィトンやプラダどのホームページは
自社のブランドのイメージを向上する事を目的としているので
いかにカッコよくつくるかが問われる。
しかし、楽天などの通販サイトは
いかに売るかを考えてつくられている。
メガジャパンも
企業ホームページは
自分たちの考えなどを好き勝手に掲載している。
しかし
福岡の新築一戸建て.comや
福岡の不動産売却.comの
ホームページは、問い合わせしてもらうために
お客様に安心していただき
ホームページ上で迷わないで問い合わせしてもらうかを
考えてつくられている。
今日もメガジャパンのホームページを一部リニューアルしたが
目的別にホームページをつくってあるので
その目的に集中できた。
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 17
Warning: Undefined variable $html5 in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 18
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 18
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/wowfukuoka/wowholdings.jp/public_html/blog/wp-content/themes/blog/comments.php on line 21
コメント投稿