think normal
今日は、イノベーションについて話をしていた。
自分が好きなCMで、
Appleの「think different」がある。
今日もこの件で話していたが
ある痛い言葉を頂いた。
『「think different」って言ってる人に限って「think normal」だ』
この言葉は、イノベーションを考えている身としては衝撃だった。
自分のオリジナルが大切なのだと改めて感じた。
コメント(0)
吉牛で、、、
先日、久しぶりに吉牛に行った
オススメメニューは
山芋ネギ卵牛丼!
これはオリジナルメニューで
オプションメニューのネギ卵と山芋に紅生姜を入れて
おもいっきりかき混ぜて
牛丼にかけるだけ
是非お試しを(^○^)
福岡工務店が移転!!!
福岡工務店は今月26日に移転しました。
取り急ぎ報告まで
紙一重なボーダーライン
今まで生きてきた中で微妙な紙一重なラインに戸惑う時がある
「営業」
しつこい ・ 熱心
「経営」
暴走 ・ 勢い
「性格」
気が多い ・ 視野が広い
この感覚って
対相手が決めることであって
自分では決められず
さらに結果的な感覚だ
この感覚にとは別に
「失敗」「成功」
というものがある
言葉としては真逆だが
紙一重なボーダーラインの感覚に凄く似ている
ブランディングを学ぶ
今日のQBSは
「国際マーケティング」の授業だった。
そこで、ブランディングについて学んだ。
「ブランドとは顧客との約束」
ブランドを構築するために
商品や特性、そして市場セグメントを絞り
欲張ってはいけないという事だ。
ブランドというと
アパレル関係に思考が行きがちだが
「その会社らしさ」ということだ。
メガジャパンらしさ・・・
福岡工務店らしさ・・・
これから
この「らしさ」を際だたせていかなければならない