Happy Valentine Day 2
ユカちゃん
ありがとう
How mouch?
この男性が持っているのは車のナンバー
この「1」のナンバーいくらだと思いますか?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
なんと15億円!!!
http://abcnews.go.com/Business/Story?id=4301197
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2351845/2651457
流石、石油の国だ!
この商品の原価は0円である。
ナンバー1という数字にこれだけお金を出すとい事に驚く!
たかが数字!されど数字!
この「1」のナンバーを車に付ける権利をこの男性は買ったのだが
よく、考えると、自分たちの社会でも
権利にこだわって、権利を売買することは多い。
不動産や、商標登録、サービス業、等等・・・
原価のある商品より高額で売れている。
この権利は「自分だけ」という優越感を得て人間の欲求も満たす。
この欲求を満たす行為は、他人にはあまり分からないものが多い。
フィギア(人形)集めなどその例だ。
しかし、こういう一部の人の欲求を満たす
ニッチな部分が、驚くほど大きな金額が動くのである。
これから、不動産を続けていく上で
こういったニッチな部分に目を向け、
ビジネスを展開していこうとも思った。
しかし、ここまで全世界でニュースが放映されると
このSaeed Abdol Gharour Khourさんの広告料を考えると
安いのかも知れない。顔が自分に似ている気もする・・・
キャッチ
このポスターを見てどう思いますか?
今日、ある不動産会社にお邪魔したときに
これが店頭に貼ってあった。
これを見たときに、
部屋を探すときはここにお願いしようかなぁと思った。
それと同時に自分ももう三十路になったと思った。
このシャレに好感を感じてしまったからだ。
ただ、これはマーケティングから見ると
非常に良く出来ていると思う。
モデルの子とキャッチコピーに
キャッチされ、そのまま「4階に行ってください」と
指示が出ている。
さらに「CHINTAI」というブランドが既に確立されている為
=部屋を探すと安易に分かる。
今、マーケティングの勉強しているので
何でもマーケティングに繋げてしまう。
また、面白いネタがあったら紹介します。
ラジオショッピング
ラジオショッピングを皆さんは聞いた事ありますか?
今日は久しぶりにマーケティングの話をします。
今日は車を運転していたら
いつものラジオショッピングが流れてきた。
ダイエット商品だが
かなり痩せれるらしい・・・。
『服のサイズが2インチ下のになる』らしい・・・。
最近、少しメタボリック的な自分は
買う寸前まで行った。
・バックミュージック
・実際に使用している人の声
・科学的データ
・今だけ限定商品
マーケティングの基本が、ぎっしり詰まっていた。
そして最後の決め台詞が最高だった。
「服をまるごと買い換える覚悟のある方のみお電話下さい」
Happy Valentine Day
かよちゃん
かなちゃん
かよちゃんママ
月のうさぎのママ
専務のお母さん
ウラーキー
柴田さん
ひらっち
ありがとうございました。
嬉しいです♪